建具工事

先日はお盆休みを頂きアッという間の四日間が過ぎてしまいました。毎年八月は子供の夏休みもある事から家族旅行をするのが恒例になっていて、今年もこのお盆を利用して和歌山でシュノーケリングをしてきました。泳ぎが苦手な私ですが、今回で2回目のシュノーケリングと言うこともあり少し落ち着いて魚の鑑賞をする事ができました。水族館で見る魚とは違って実際に海中で見る感覚は魚と触れ合っている様な感じがありました。おそらくスキューバダイビングだとその楽しさはもっと倍増するんだろうと想像しました。そして私の苦手意識が1つ解消できたことを含めて、家族での思い出に残る良いイベントだったと思います。

そんな楽しいお盆休みでしたたが、本日から業務再開という事で本日のミッションですが、マンションの勝手口のプリーツ網戸を交換してきました。

以前も同じような網戸でしたが、風が強いせいか、動きが悪くなったのか、メッシュ部分と紐が分離してしまい修復不可能な状態でした。勝手口と窓を開けると風の通りが良いのですが、網戸無しでは開けれないと言う事でお客様からは早く設置して欲しいとの事でした。設置完了して一安心との事です。

午後からは、神戸市西区の巡回メンテナンスを行っと来ました。

玄関ドアのドアクローザーの締まり速度の調整を行なってきました。

ご不憫な点がありましたら直ぐに駆けつけますので、お気軽にお申し付けください。