漏水調査

今日は垂水区のお客様の所へ漏水調査をしにお伺いしております。

雨漏りがするとの事でベランダ防水をしていたのですが、思う様に改善が出来ていませんでした。そして本日は、リビングの壁をめくって雨漏り状況を見てみとうとの事で、壁を解体しております。

めくってみると雨水が流れている形跡があります。そしてよく見てみると一カ所穴が空いているのを確認できました。

どうも庇のブリキを巻いている隙間にコーキングが出来ておらず吹き降りの雨で入り込んでいる模様です。そこにコーキングを打ち込んで様子を見ていただくことのなりました。原因が見つかって安心しました。

本日の職場の教養に学ぶ

裸足で歩く

結構街中を散策して歩くのが好きです。歩いているといろんな発見があり刺激を受ける事も多々あります。思い悩んでいる時やストレスを感じたときに散歩をするのもいいかもしれません。

雨漏り調査!

古くからお世話になっておりますN様邸。

一階仏壇の横から雨漏りしてきた見てほしいとの事。

仏壇横の押入れから確認。

二階の柱から伝って雨漏りしてるみたいです。

二階調査。サッシ、壁、瓦に異常は見られず、クーラー取り付け用のスリーブから雨漏りしてるみたいです。吹き降り雨の時だけとの事なのでここで間違いないと思います。