解体工事

本日は、新しく着工致しました中央区のマンションにて改装工事が着工致しました。

下地のベニヤ板は残しつつフローリングを捲り出したところ、どうも漏水か雨漏りかと言う箇所を発見。周りのベニヤ板が湿気でだいぶん傷んでいました。

お客様との協議の結果LDKのベニヤ板は張替える事になり、給湯管の漏れが無いか明日確認することになりました。

こういった床下や壁の中で漏水や雨漏りがしているケースも度々有ります。その場合は、最善の方法をお話しした上で工事に掛かっております。

またまた雨漏り調査。

玄関アプローチに手摺をつけて欲しいとの事で現地調査!

引き続きお隣のお宅にサンルームの屋根が台風で飛ばされたとの事で現地調査!

最近工事させていただいましたお店から、階段上のひさしから大雨の度に雨漏りが酷くて地下ピットに溜まって大変なのでどうにかならないか?との事で調査、補修しました。とりあえず今は漏れてないので水をかけて侵入口を確定しました。

ダクト横を伝ってアルミひさしの奥付フレームの裏から侵入していました。

画像中央の筋が漏水です。かなりもれています。

付いてる板金を仮撤去。

ダクトとひさしが当たる部分にシリコンで壁を作って侵入口、下の出てくる部分にもシリコン充填しました。