石膏ボード貼り

どうもサトウです!

長田区のジャングルラボ+ヒミツでは、石膏ボード貼りをひとまず仮貼りをしています。

本来は、建具枠を取り付けていく流れなのですが、都合によりまだ取付が出来ません。

夕方前にちょっと時間をとって、配達と組立に伺いました。

明日、神東社灘会館で『神東社祭り』が行われるのですが、そこで使われる屋台の千本引きを組み立て来ました。

台風対策!

以前から雨漏りが続いているお宅に台風来るまでに対策してほしいとの事で伺いました。

木製庇の外壁との取り合いと手摺控えの外壁との取り合いから漏水が疑われました。やはり外部の木は痩せますねえ、、とりあえずシリコン入れて応急処置。写真は現状です。

午後からこちらも台風来るまでにはアンテナを直して欲しいとの事。

洋瓦で小雨、危ないかと思ったのですが、アンテナを固定する針金が完全に錆びて一本は切れて次の台風ではもたないと思い、四本ともステンレス針金に交換しました。一人作業で樋受けに控え針金結ぶのでなかなかスリリング作業になりました。BSアンテナは不要なので撤去。

引き継ぎ、トイレ改修工事のご契約に伺いました。しっかり施工させていただきます!

夕方、軒先の金物裏にコウモリが住みついて糞の被害が酷いとの事、以前に同僚が対策したのですが、効果が切れたみたいで、コウモリは磁気が苦手だそうです。こんな感じでマグネット磁石を貼り付けました。効果ありますかね?