WEB内覧会~エネルギーを生み出す家~

自然と暮らすsumika WEB内覧会

本日最終回にご紹介するのは太陽光発電です。

太陽光発電

南向きの屋根に

1枚あたり280wのパネルを10枚で2.8kWです。

コンパクトな「自然と暮らすsumika」では

2.8kW搭載でゼロエネ住宅になります。

 

太陽光発電

自分の家で使うエネルギーは自分の家でつくる、

そんなランニングコストにやさしい自然と暮らすsumikaになりました。

 

農業も始められたばかりで大変だとは思いますが

これまで遠方から通われていたことを思えば

これからは新しい家とともにじっくりとお仕事に取り組んで頂けると思います。

 

今後も引き続き、冬の体感・住み心地や、エネルギー収支などをお伺いし

機会があればご報告させて頂こうと思います。

 

ここまでご覧頂きありがとうございました。