第2期職人起業塾 第7講

問題解決プログラム 1日目。

感情の制御。

怒り不満後悔は制御出来てると思います。
怒り=基本的に怒らない、感情入れて物事を判断しない。嫌な事言われても受け流す。

不満=人と比べない。辛い仕事も生活の為と思う様にしています。

後悔=無意識にやってしまったのは仕方が無いと割り切る。失敗も次回の為の経験と思い込むようにしています。

義務感不安が制御出来てないと思います。

義務感=あれもこれもやらなければならないと言う思い込み。

不安=自分の中では準備出来たと、思っても常につきまとう。これが一番制御しにくそうです。

なかなか、難しいです。

本日もありがとうございました!

「はじまりのsumika」WEB内覧会~1階個室~

はじまりのsumika WEB内覧会 3日目

本日は2部屋ある個室をご紹介させて頂きます。

 

まずはこちら

洋室1-1

階段横、洗面所正面が入口のお部屋です。

 

6畳のお部屋です。

洗面所-洋室入口―掃き出し窓―外と一直線に繋がっているので洗濯動線に最適です。

ご家族の人数が少ないうちはこのお部屋をまるまるウォークインクローゼットにすれば

洗濯物を取り込んでそのまま収納できます。

洋室1-2

 

 

さらにクローゼットも備えています。

洋室1-3

 

洋室1-4

 

洋室1-5

 

 

そしてもう一部屋。こちらは少し大きめの8.5帖。

洋室2

 

今のところフリースペースになっていますので、来客用などに使って頂けると思います。

洋室2-2

 

洋室2-3

 

次回は2階をご覧頂こうと思います。