床組!  施工10・11日目。

昨日は、ちょっとした講習会に行っていました。
建築設計事務所に登録された建築士は、3年ごとに定期講習を受ける義務があるんですね・・・
20120210_2177203
朝から夕方まで・・・久しぶりに机に向かった気がします。
パソコンは触るのですが・・・鉛筆は久しぶりに持った気がします。
本日のミッション!
アプローチの階段、増築部の基礎の生コンを打っていきます。
20120210_2177202
20120210_2177200
姿がちょこっと見えてきましたね^^
内部の基礎補強(座屈基礎部分)も生コンをいれます。
20120210_2177196
造作は・・・
以前、和室だったところが今度は、ピアノ室になります。
将来、大きなピアノを置いても良いように、補強しておきます。
20120210_2177201
20120210_2177198
外部工事も少しだけ進めていきます。
今度は、掃き出し窓になる部分のサッシを外せるように、カッターで切って解体していきます。
20120210_2177199

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です