二階 天井組み   施工8日目。

今日も、朝から雨ですねぇ・・・・
外構進まないかと思ったら・・・  雨、止みましたね~~!
助かりました^^
自転車を押して上まで上がるためのスロープを設置するのですが、
ここに大きな雨水菅が埋設されていました。
これを、スロープの下に埋設してスッキリさせます。
以前はこんな感じです。
20120208_2175798
若干、勾配が合わないので、熱を加えて曲げます。
スッキリ収まりました。
20120208_2175783


一方、内部工事は・・・
一階の天井組み
昨日の残りを少しして、レベル出して固定。
一階は電気屋さんに渡して、配線工事をしてもらいます。
20120208_2175787
僕は、二階に逃げます^^
昨日に引き続き、天井組み!
階段部分に仮設で床を組みます。

手順は昨日と同じで、吊木受けを設置して、これに吊木で固定していきます。
子供部屋、階段ホールです。
20120208_2175788

20120208_2175791

20120208_2175790

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です