生コン!  施工6日目。

昨日とはうって変わって、穏やかでいい天気の土曜日でしたね。
こんな日は気持ちよく仕事が進んでいきます^^
以前、社長が解体して調査した基礎の座屈部分・・
20120131_2172408
今度は、そこにユニットバスが座ります。
それに干渉しないように内部で補強していきます。
外部は後日樹脂モルタルで仕上げます。
UBの設置高さを確認後、
既存基礎のベースまで掘ります。
ここの地盤は良く締まってますね。
深さは十分とれました。
20120206_2174699
ここに鉄筋を組んでいきます。
20120206_2174701
あとは、レベルの墨を出して、生コンを打ちます。
20120206_2174703
20120206_2174704
立ち上がりは、仮枠を組んで打つので後日になります。
外部のテラス・基礎も同時に打っていきます。
20120206_2174706
少し時間があったので、
造作も少しだけ進めました^^
リビングの天井です。
20120206_2174711
外構があると道路が汚れ
るので、きっちり水で流して清掃します。
内部も週末なので、いつもより丁寧に片付けます。
20120206_2174713
20120206_2174712

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です