祝!上棟!本日事務所棟上棟しました。工場棟は急ピッチで鉄骨刻んでます。

100年に一度と、何かと話題になっている今年は確かに節目の年だと思うのです。

その、世紀の節目をチャンスとして業績を伸ばすか、ピンチと捉えてリスクヘッジを強固にし、会社の足元を固めるか、

そんなご時世の折、今このタイミングで、1340㎡の新工場と、新社屋の建設、新規生産ラインの設備投資。

S社長の思い切ったこの決断と実行は、中小企業の経営者は、景気、不景気関係なく、どちらにしても本質を見据えて、そして前進あるのみ!と、ポジティブ経営のフラッグシップモデルといってよいと思います。

広大な現場を見るにつけ、自分も頑張らなければ、と、気持ちが奮い立ちます。

そして、大安吉日の建国記念日、歴史に刻まれる100年に1度の自由資本主義社会の転換期の今日!
記念すべき第1回目の上棟工事を行っております。

あっ、という間に骨組みが組みあがりました。

夕方からは、生田さんの神主さんにも来て頂いて、厳かに上棟祭を行います。

ここで、私の上棟祭の祝辞です。

え~、本日は日頃の精進の賜物とでも申し上げましょうか、天気予報を覆してまでの好天に恵まれ、無事に上棟工事を完了する事が出来ました。

S社長、そして株式会社 神港鍍金工業所の社員の皆様、本日は上棟、誠におめでとうございました。
これから工事も本番です、渾身の力を振り絞って、工事品質と工期、そして無事故完工の全てを果たす所存ですので、宜しくお願い致します。

私達の目指しているのは、工場を建てることが目的ではありません。
皆様が新工場で効率よく生産性を高めて収益を上げて頂く事が目的です。
そのためには、実際の工場内での動線の検討、設備機器の配置など、皆様のお知恵をお借りする事が、工事の成功への秘訣と考えております。

皆様のご協力があって、初めて良い工事が出来ると考えておりますので、何卒、多方面に渡ってのご協力の程、宜しくお願い致します。

以上、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です