はつがま第二弾

1月の初釜に参加できなかった方が2月に初釜をされると聞きつけ参加させてもらうことに

お料理が好きで 美味しいと言ってもらうと嬉しいから とお弁当を作ってきて下さいました

羨ましすぎる特技というか趣味というか

赤飯 茎わかめの佃煮

すき焼き風金柑煮(自家製金柑が可愛すぎる)

菜の花のワサビ醤油和え(からしじゃなくワサビでした)

鰻巻たまご焼

春雨の明太会合え(あと何かあった!)

赤ダイコンの酢の物(紅ショウガじゃなくて)

小芋とかつお節

デザートに紫芋とヨーグルト くるみ入

 

ちょっと違うかもだけど大体そんな感じ どれもすごーくおいしかった🎵

重ね茶碗のお稽古のあと お食事 お薄点前

彩りがきれいでヘルシーなお弁当 ごちそうさまでした

さいくみ
  • さいくみ