お朔日参り

今日(4月8日)はお釈迦様のお誕生日だと

お昼のニュースで知った つむぎママ◆です。

今年は太山寺へ「お朔日参り」をしようと心に決め、

大晦日の深夜、除夜の鐘を突きに行って以来、

3カ月ぶりのお朔日参りとなってしまいました。

(朔日じゃない日に参っているんですが…)

 

ポカポカ陽気の良いお天気でしたが

まだ桜は咲き始めの頃で、今では一面満開🌸になっていると思われます。

 

平日は人も疎らで、ほんとに静かで、凛とした空気感が好きです。

お願い事は控えめに、感謝と世界平和を祈ります。

「クラファンで三重の塔、立て替えられへんかな~」

と毎回ベンチに座って思っているだけの私です。

 

 

 

naoyo_takahashi
  • naoyo_takahashi
  • すみれママ★から、つむぎママ◆に改名いたしました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です