カラダは食べたもので出来ている

緑茶もほうじ茶も体を冷やすというコトを知り

何を飲めばいいのか迷走中の つむぎママ◆です。

 

先日、薬膳教室の講師をお願いしているミネリンと後学のため、

ころっっと忘れていたイベントに行ってまいりました。

…確かに絶対!参加せなアカン!!内容でした。😢

鍼灸院をされている佐野先生のお話はとても分かりやすく

日常に取り入れやすくなっておりました。

 

この時期なら、緑茶(冷え性じゃない人は飲んだ方が良いそうです)

青魚、胡桃、柘榴、林檎、芽キャベツ、大根、オリーブオイル

カマンベールチーズを積極的に摂ると 脳のゴミと言われる物質を

排出したり、死滅させたり、神経細胞を保護してくれるそうです。

帰り道に胡桃と塩鯖を買い、柘榴ジュースは明日届きます。

芽キャベツはこの夏、栽培予定になりました。🥬

 炙り胡桃、ホクホク~

次回も絶対参加!!!の内容となっておりました…。

 

 

 

naoyo_takahashi
  • naoyo_takahashi
  • すみれママ★から、つむぎママ◆に改名いたしました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です