「に」にゃんこと共に

ジェダイの言葉「フォースと共に」。The Forceとは銀河系の森羅万象に宿る形而上的、霊的、統合的、偏在的なエネルギー場である。
にゃんのこっちゃ。でもヨーダ様はにゃんこなのでフォース欲しい。

先々週、頑張ってくれていた老にゃんが19歳で大往生を遂げました。よく頑張りました🐈 小さなステンレスの遺骨入れに分骨して貰ってきました。
今年はとうとう一人ともう一匹のにゃんで寂しい年末です。

実は「親が死んでも自分が死んでも仏壇はいらない」と豪語していたにもかかわらず、にゃんこの仏壇を作りました。家にあるものと100均グッズで(笑)
人間て弱いなぁ。気が付くと仏壇どんどん規模が大きくなってるし、布団に入ると最後まで使ってた毛布にしゃべりかけてるし。まぁ、ロスが落ち着くまで自分のしたいようにしておくべきかな。

でもやっぱり自分の仏壇は誰にも作ってほしくない。本当の家族と思える人がいればいいんだけどね。にゃんこと一緒にダイヤモンドになりたい~

 

 

おにょうえ
  • おにょうえ
  • つない堂担当として奮闘中です!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です