ねじねじ

まだクリスマスも終わってないですが、友人と一足先にしめ縄飾りを作りました。

その日は偶然にも、大安でしかも一粒万倍日!
これはいいことありそう。

心をこめて縄を綯っていきます。

実家の畑で採れた無農薬レモングラス。いい香りがします。

毎年恒例になっているので、みんなどんどん要領を得てきました!
力をめいっぱい入れながらねじっていきます。

途中休憩もはさみつつ。。。(ここで趣旨変わりそうになりました。。)

飾り付けはみんな超真剣。いきなり無言に。。

出来上がったしめ縄飾りたち。
自分たちの中では年々ちょっとずつ上達しているね~
と自画自賛しあっています。

この一年も元気にみんなで楽しく過ごせたことに感謝して
しめ縄飾りを飾りたいと思います!

とみんぐ
  • とみんぐ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です