観音様

灘でサウナといえば!の灘温泉さん。

水道筋店と六甲道店がありますが、今六甲道店の大改装工事の計画中でそのお打ち合わせに行くことに少し前から決まっていたのですが・・

直前になって水道筋店でタイルの補修があるので先にそちらに、ということで、サウナ室を男女ともに工事させて頂いているにも関わらず

初めてのお伺いでした。

タイルは浴室内のため、是非サウナ室の仕上がりもこの目で見たい!と思っていたのですが・・

営業中の浴室内は命の危機を感じる程暑く・・そそくさと退散したのでした。

お店の入り口の横に観音様が。

気になって見てみると、『さすり観音』との事。

体の辛いところと同じところを源泉で濡らしたタオルでさすってくださいとの事!

これは是非!!あやかりたい!!と思ったものの

辛いとこってどこ??頭(脳)??それとも付きすぎたおなかの肉??

結局頭とお腹をさすってきましたが(笑)

後々考えてみると、どんどん進む老眼もすごい辛いし(もう老眼鏡手放せない)、腰も毎朝結構痛いし、

やっぱ脳みそ腐ってるなーと思いながら車に戻ったところ

打合せ中に頂いたお水のペットと現調資料のバインダーを忘れてることに気づき、

あ、やっぱり脳で正解だったんやな・・と安心(?)したのでした(笑)

いけちゃん
  • いけちゃん

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です