落とし物

外出中でも家でもお財布が見当たらなかったらヒヤッとする

かばんの中に見当たらなかったり ゴソゴソしてたら底の方にあったり 別のところにおいてたり

この前外出した時に 久々に落とし物して しかもしばらく気づかず

2時間以上経ってから えっ?ない!って ザー(血の気が引く音)

いつも入れてるところになくて 別のところを探してもなくて 周りを探してもなくて

これは最後に使ったところで落とした!ってそこまで戻って聞いてみたけどなくて

警備室にもインフォメーションにも届いてなくて・・・

大ショック・・・とりあえず紛失届を出したり諸々 盗難でもなく自分の不注意だし💦あきらめかけてたけど

翌日 届いてますと連絡が! お向かいのお店の拾ってくれた方 ありがとうございますm(__)m

そういえば警備室に行った時に同時くらいに落とし物を聞きに来た男の子たちがいて ちゃんと届いてて

いいなあ よかったね・・・私のは届いてなかったよ~って心の中で思ったけど

落とし物を拾った人がちゃんと届けてくれる 当たり前かもだけど感動 さすが日本

財布と携帯と駐車券と小銭とごちゃごちゃに手に持っててポロっと落としたみたい

使ったものは元に戻す 落ち着いて確認する 落とし物は自己責任 血の気が引く感じはもうコリゴリ

さいくみ
  • さいくみ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です