化け猫でも。。。

GWが終わりに近づいたころ、うちのこいもにゃんこが動かず、ご飯も食べず、おしっこもしない状態になってしまいました。(´;ω;`)ウゥゥ

もう18歳というお歳。以前勤めていた設計事務所のお客様の屋根裏で生まれ、滋賀の虎姫から大阪へ、引っ越して甲子園、今の須磨までついてきてくれました。猫は家に住む、というのに連れまわしてごめんよ。。

今年に入って元気なこいもちゃん

初めに飼った猫が、子宮がんの手術をしたあとすぐに亡くなる、という経験をした後は積極治療をすることは彼らにとって辛いことなんじゃないかと思い、あえてあまりお医者さんには連れて行っていませんでした。でも、数日後すごい目やにで目が開かなくなり、顔半分がパンパンに!これは外傷?なんだかわからないけどお医者さんに連れて行き、でた診断が

歯周病。。。

全部抜けたと思っていた犬歯が一本折れていて、そこから膿がたまっていたのです。

 腫れて毛が抜けちゃった

 穴をあけて膿を出しました

そんなことにも気づいてあげられなかったと反省するばかり。化け猫のような顔になっても頑張っている姿に涙がポロポロ。。でもこの後頑張ってくれました。切開後少しずつご飯を食べ、昨日の夜あたりから普通の生活に戻ってきました。

一時はお墓のことや、いろんなことを想像して泣いていましたがもうしばらくは元気でいてくれそうです。

顔が化け猫になったついでに調長生き猫を目指してもらいます😸

おにょうえ
  • おにょうえ
  • つない堂担当として奮闘中です!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です