春ですね

東北の大震災から今日で12年、今年は春かと思うほど温かい日が続いていますが、(これはこれで異常だと思いますが)あの年今位温かかったら

被災された方々は少しはましだったはずよな・・と朝からしんみり。

何気に家に毎日帰って過ごせる日々って本当にかけがえのない瞬間の連続なんだと思います。

 

西区宮下で外壁塗装や内部の改装をさせて頂いていた4物件が今日で(1つあちゃーな残工事を除いて・・)完工予定です。

築40年以上の木造住宅、こちらはモルタルの上に塗装仕上げの外壁なんですが、地震などで入ったクラックがあちこちに。

下地の補修を何工程もして

その後、本来の塗装の工程へ移ります。

下塗りは柔らかめの材料で、またクラックなどが入りそうになった時に、壁と塗料がぺきっと剥がれないように、丁寧にローラーにて施工します。

塗り残しが無いように色を少し変えた中塗りを施工。

そして最後は上塗りです。

雨戸や樋などの金属部もこの後施工していきます。

お隣同士、2棟所有の同一オーナー様からのご依頼でしたので、塗料のロスを極力減らすため、東西同じ色に塗りました。

クラックも見事に隠れています。

外壁が綺麗になったら本当に気持ちいいですね、春になって外壁塗装の足場もよく見かけるようになりました。

早めの塗装をすることでより長持ちしますので、そろそろかな・・とお考えの方は是非早めにご検討下さい。

 

 

いけちゃん
  • いけちゃん

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です