高砂ノスタルジア

縁もゆかりのないわけではないけど それほど知ってるわけでもない隣町的な《高砂》

素通りすることが多かったけど たまたまお茶して帰ろうってことになって 古民家カフェへ

加古川沿いに下っていくと バグダッドカフェ? 色 違うけど

大正時代に建造された 市の有形文化財 旧朝日町浄水場配水塔 なんだそう

カフェの近くまで行って車を停めると なんだかレトロな街並み

先に降りたけど お店を見つけられなかったとツレが戻ってきた 普通にカフェの前を素通り

主張が強すぎず控えめで好印象な店先

中もいい感じ 中庭があって 100年以上前に建てられた炭と塩を扱う商家だった建物なんだとか

紅茶は鉄瓶入り かわいい ほっこりゆったり時間 ♪

時間があったらやりたかった!

さいくみ
  • さいくみ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です