金刀比羅高松うどん旅

コロナ前に泊りで行きたかったうどんの旅

今回日帰りで うどんがメインだったけど 急遽 金刀比羅宮にも行くことになり 785段登ってお詣り

御朱印が新しくなったとか

《御参拝の皆さまに安全に御朱印をお受けいただけるよう、御朱印帳への揮毫を取り止め、抗ウイルスニスを施して印刷した御朱印紙に変わりました。デザインも一新》だそう

揮毫していただけないというのは 残念・・・

①うどん 金刀比羅宮 ②うどん ちょっと買い物 和三盆アイス ③うどん 高松へ移動 ④うどん 栗林庵寄って ⑤うどん

      

お天気良かったのに ちょうど帰るころポツポツ雨が降り出し 徐々に土砂降りに

鳴戸大橋を渡る手前では雷と洪水のような雨で高速道路が恐ろしいことに! 車に穴開くかと思うほどの激しさ

凄まじい雨で怖くてスピード出せず 大型車に追い越される時には前が見えないほどの大量の水しぶきを浴びて絶叫!

周りが全くわからなくて 橋から流されるんじゃないかと思ったら まだ橋にもたどり着いてなかったという

生きた心地がしないとはこんな感じ? お陰様で無事に生還 盛沢山日帰り旅でした

かわいすぎる! 和三盆おいりソフト

さいくみ
  • さいくみ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です