秋といえば

秋といえば、食欲の秋・スポーツの秋、、、いろいろありますが、

私は秋といえば丹波篠山です!

秋になると、なぜか丹波篠山に行きたくなります。

温泉もあるし、栗や黒豆など、旬の美味しいものもたくさん。。

さわやかな秋晴れの日、友人と丹波篠山に行って来ました。

 

そして今の時期、丹波焼の陶器祭りが開催されていて、今回のお目当てはこの器、なのでした。

いつも陶芸教室でお世話になっている先生の窯元にご挨拶して、いろんな窯元をハシゴ。。

普段は出ない、アウトレット価格の器もたくさん。^^

みんなできゃあきゃあ言いながらどんな料理を載せようかあれこれ妄想を膨らませ、

さんざん迷ってたくさんお買い上げしました。

買った器に果物を載せるだけで、果物も格上げ!

しばらくは自己満足に浸ります。

やっぱりお買い物って楽しすぎる。。そして、のどかな風景に癒された1日でした~。

 

 

 

 

とみんぐ
  • とみんぐ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です