風の通る家 の畳コーナー

明日引渡しのT様邸へ仕上がり確認に行って来ました。

築44年のマンションです。

小上がりの畳と言えば・・下は収納にしたい、するべき、という意見が多分ほとんどで、建材メーカーからも既製品で色んな商品が出ています。

こちらの小上がりは手前3枚分は手前から収納、奥3枚分は畳を上げて収納できるように。

畳を上げて

床板を上げれば・・・収納となっています。

ただ、かなり重たいので頻繁に出し入れするような場所ではなく、季節用品とかイベント用品メインにはなりますが、折角上げて全く使えないのはもったいないので、着工前から何度も相談しながら悩んだ場所でしたが、いいようにできてて良かった。。!

畳の良い香りがプンプンしてました。

ここで眠るの気持ちよさそう。

明日お引越しのT様 喜んで頂けるといいなぁ。

いけちゃん
  • いけちゃん

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です