皮ごと食べる?

この前 きれいなぶどうがたくさんデコレーションされたケーキをいただきました

何種類かあるケーキの中から これ!と選んだけど 上に飾られたふどうの皮をむきながらいただいたので・・・

 

皮食べる習慣なかった!

ぶどうの皮の色は 大きく分けて黒、赤、緑 で皮の色により栄養成分が異なり

黒(巨峰ピオーネ)緑(マスカット)赤(デラウエア)の黒や赤の皮には目の疲れに効果がある『アントシアニン』や赤の皮には発がん抑制作用が期待される『レスベラトロール』というポリフェノールも含まれるため 皮に含まれる栄養成分をできるだけもれなく摂るには しっかり水洗いをしてから皮ごとたべることがおすすめ!

なんだそうな・・・知らなかった

ケーキ屋さんの意図に反した食べ方をしてしまい 反省

これからは皮ごといただきます🎵

さいくみ
  • さいくみ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です