一生懸命はカッコいい!

先日、播磨光都サッカー場まで子どもの試合観戦に行ってきました。

わが子の所属するクラブチームは、お世辞にも強いと言えないチームなので、

強豪チームと対戦すると大敗することがよくあります。

親としては子ども達のメンタルを心配するのですが、毎回楽しそうにサッカーを

しているので逆に羨ましいです。

今回もまあまあ点差をつけられたのですが、とにかく必死で守ったり

あきらめず自分たちの出来ることをしよう、1点でも取り返そうともがいている姿に感動しました。

一生懸命ってカッコいい!ですね。どうして心が動かされるのか的確に説明できないのですが、

子どもが自分の力で成長しようとしている姿に感動しているのかな・・・

たまちゃん
  • たまちゃん