ひとおしとちょびっ

シャンプーやリンス、ハンドソープetc

この世にポンプ一押しといわれるものがいっぱいありますが、これについてビミョーな悩みが。

 

人によって使う量は違うでしょうから一概に「一押し」とは言えないのはわかっているのですが、どうしても『自分で決めた量+ちょび押し』がやめられない。。

この「ちょびっ」って塵も積もれば山となるシリーズ。絶対足さなくても何の問題もなく、足すことで地球に優しくない行動  (;’∀’)

足してから後悔の念に駆られる(ってほどでは無いですが)日々を過ごしている私に、どこかの偉い人がやめ方を教えてくれないかと期待しております。

私もやっちゃう、という人はこっそり耳打ちしてください(笑)

 

GWに遊びに行かないからこんなおバカな悩みが浮上するのかしら。いえいえ、GWが明けてから空いてるときに出かけてきますよ(^^♪

おにょうえ
  • おにょうえ
  • つない堂担当として奮闘中です!