登りたい日は雨上がり。

昨年は、なにかと低山ハイクへ行っていました。

2,3時間でもコースに拠っては結構キツイし、十分登った気になります。

コロナで一気に人気が出たアウトドア系。

キャンプに誘ってくれる友達もいるんですが、キャンプは虫とか、トイレとか。。気になってなかなか一歩踏み出せません。

が、低山ハイクは女二人とかでも気軽に行けるので、大好きです。

でも、最後に登ったのは初日の出の高御位山。

地元ではめっちゃ有名な(私の通った高校の校歌にも出てくる)山ですが、とても手軽でコースもたくさんあって、しかも降りたら徒歩圏内に結構おいしいお店があったりして(^^♪

ちなみにこの写真は昨年7月に奈良の王台ケ原に行った時。

日帰り弾丸ツアーでした(笑)

真夏だけど、標高が高いからかなり涼しくて、最後の駐車場までの登り以外はかなり楽しく歩けました!

私には丁度ですが、一緒に行った山おじさん達には物足りないようで、走ったりしてました(;’∀’)

見晴らしの良い景色もいいですが、私はこういう感じが好き。

名前忘れてしまいましたが、めっちゃ有名なポイントですね!

結構ビビッて腰引けてる人多かったです。

私は高所恐怖症なんですが、こういうのは全然平気でガンガン行けます(笑)

 

最近運動不足もあって、少し歩いたりしただけでだるくなったり・・筋肉痛なったり・・・

もう暑くなってきてしまいましたが、だいぶお仕事にも慣れて来たので、秋位からまた低山ハイク楽しみたいなと思って、そのためにも少しずつ身体動かして行こうと思うのでした・・!

いけちゃん
  • いけちゃん