磨く磨く磨く・・

肌寒さを感じていた日々から一気に、、暑い!!

この寒暖差に適応してくれてる身体ありがとう・・と思わずにはいられません。

一気に暑くなってきてしまいましたが、私は毎年大体GW前後に一回目の大掃除をします。

冬には辛い水を使った掃除も窓拭きもこの季節なら快適です。

そして、窓もよく開け放つようになる季節なので、窓廻りが綺麗だと気持ちがいいものです。

そんな私は、賃貸に出していたリノベった古いマンションで暮らしているのですが、私が兵庫を離れていた間の8年ほどの間に男の方が2名暮らしてくれていました。

あ、一緒に二名じゃなくて、別々に二名です(笑)

男の人にしては綺麗に暮らしてくれてるなー!ってみんなに言われていたのですが、暮らしだすと色々目に付く物です。

特に、水廻りの水垢のすごいこと!!

クエン酸パックしたりそれでもダメならとあれこれ試してみていたのですが、私の住んでいる地域は特にカルキがキツイのか・・

何をやってもダメでした。

そんな時に見つけた、耐水ペーパーで磨くという荒技!

 

まるで新品!

シンクがきれいと本当気持ちいいです。

今はお風呂の鏡を磨きまくっていますが、こちらはもっと手強く・・なかなか落ちませんが、いつかツルツルになる日を信じて頑張ります!

いけちゃん
  • いけちゃん