高級!ごはんのお供

最近あきらめていたけど 先日いただきました!

漁獲量が減り高騰するいかなご 最近売ってるところを見たことがない(そういうとこに行かないので)

春になるとご近所ソコココでショウガと甘辛醤油の香りがたちこめ 季節を感じておりましたが

そういえば去年は食べなかったかも?

あまりの高値っぷりに実家でも随分前からいかなごを炊かなくなりました・・・

冷蔵庫、冷凍庫にいつもあったくぎ煮 私もいつかは炊かなくちゃ!と思っていたけど遠のいてます!

お久しぶりにいただいた程よい大きさと硬さはまさに くぎ煮!ありがとう!!

大事にいただいてます✨

 

さいくみ
  • さいくみ