うどんとかき氷と舟遊びと

八月も終わりに近づいていますが、暑い日が続きますね。

先日、隣の県までちょっとだけ遠出をしてきました。半年以上県外には出ず、三宮にすら行っていないのでなぜかドキドキ(;’∀’)神戸ナンバーの車で行くことの後ろめたさを感じてしまいました。

今回のお目当てはうどん。これだけを食べる為に高速代を払うことを考えると笑けるけど、食べたくなったら行かずにはいられません。でもせっかくだから観光もせねば、ととある公園でかき氷。冷たくて美味しい~

少し涼しくなるかとお船に乗ってみましたが、笠だけでは汗が滝のように流れます。でも鯉や亀の涼しげな泳ぎで少し涼み、結婚式の前撮りの風景を船上から眺めてほっこりしたりとなかなか優雅なひと時でした。

船頭さんは私たちが神戸から来たと伝えると喜んでくれました。感染流行も危険だけれど、自分たちのような観光業の人間にとっては来ていただけないことが本当に怖い。感染防止だけしっかりしてまた遊びに来て下さいね、と明るく話されていました。

マスクをし、密を避け、人に迷惑をかけないように、少しずつ動かなきゃですね。

おにょうえ
  • おにょうえ
  • つない堂担当として奮闘中です!