7月25日

今日は何の日かな~と調べたらいろいろありまして、

「かき氷の日」

なつごおり(かき氷のかつての名前だそうです)

7 2 5 の語呂合わせ  だとか

「知覚過敏の日」!!  そんなんあるのね

かき氷が知覚過敏だと歯にしみるからとグラクソ・スミスクラインさんがつくられたそう

シュミテクトです。

私は、何年も前からシュミテクトを使っていて、

違うのを2~3日ほどつかうと歯がしみる・・

もう、シュミテクトからはなれられません

夜の歯磨きはいろんなグッズを使って30分くらい磨いているんですが

虫歯はできる・・・

先日、新しいグッズが増えました。

フロスを引掛けて使うグッズ

少し時短になるといいなぁ

 

 

 

 

 

junko_mitsuke
  • junko_mitsuke
  • 銭湯が好きで、よくホッ♪としに行っています。
    手相とか占いも好きで、朝のテレビの占いは、ほぼチェックしています。