掃除

先日 汚れていたレンジフードの掃除をしました。

はじめは封が開いていた 重曹クリーナーを噴霧して

スポンジで ゴシゴシ するも 油の落ち具合はイマイチで

このまま 油が落ちなければ、このレンジフード

どぉしたら良いんだ。。と 。。。( ;∀;)

そこで 100均で買っておいた セスキ炭酸ソーダをスポンジに付け

ゴシゴシ すると 恐ろしいくらい あっという間に

さーーーーと 油汚れが落ちるではありませんか。

100円で こんなに落ちるなんて 夢のよう !(^^)!

嫌な掃除も あまりの落ちっぷりに 少し楽しくなりながら

フードの掃除を終了。

後で調べると

頑固な油汚れには洗浄力が強い 炭酸ソーダがお勧めで

掃除の他にも 消臭剤や洗濯洗剤の 変わりになったり

色々な使い方ができるようなので、又 試してみようかと思います。

がんきち
  • がんきち
  • 猫が3匹家にいます。ビックリするくらい各々個性的です。そんな彼らとのんびり過ごす時間が幸せです。