共存する

先日 トウモロコシ を 買いに 行った時の事。

売り切れてはいけないと 朝一で買いに行くが

野菜の直売所にトウモロコシは 1本も無い。

店の人に 理由 を 聞くと

アライグマに 全部 食べられて 今年は 無いよ。。。と。。。

見ると 畑のトウモロコシはバキバキに折られて無残な姿に。

色んな 理由で民家に 野生の動物が出没すると聞くけれど

こんな 住宅が近い所にも アライグマが

出没するのか と 驚く。

自然界に住む 生き物と人間がうまく共存出来れば

良いのだろうけど

なかなか 難しいんだろうな。。。

と 改めて 痛感した出来事。

 

 

がんきち
  • がんきち
  • 猫が3匹家にいます。ビックリするくらい各々個性的です。そんな彼らとのんびり過ごす時間が幸せです。