身を守る為のハーブ&アロマセラピーのお勉強

6/7は雲一つない晴天

[つむぎぐらしvol.6]身を守る為のハーブ&アロマセラピーのお勉強でした。

古代エジプトのパピルス文書にすでに700種類ものハーブがうがい薬やシップとして使われていたことが書かれていたり、海外では医療として取り扱われているとか。いい香りに包まれているだけで元気になる気がしますもんね。うんうん。

お勉強の後はマスク使うスプレー作り。参加者の方全員がマスクをしていたので作った後は皆さん早速プシュプシュ。いい香りが一面に漂いました(*^-^*)

チャックも女子会に混ぜてもらってずっと嬉しそうでした。みんな、また来てね!

おにょうえ
  • おにょうえ
  • つない堂担当として奮闘中です!