花言葉は『長寿』

事務所改装後にお祝いでいただいたとのゴムの木。

入口近くに鎮座し、天井まで届く丈で青々と茂り、ちょうどエアコンの前なのでかすかに葉が揺れているのがいい感じ。

搬入の時に落ちてしまった枝をもらって挿し木していたら根っこが生えてきた!

 

癒しのグリーン。ゴムの木の一種だとお花屋さんに木の名前を教えてもらったけど忘れてしまいました・・・

ネットで調べると

『フィカス・ベンガレンシス(ベンガルゴム)とは、インドのベンガル地方が原産でベンガルボダイジュといった別名を持つゴムの木の仲間』

これかな?聞いたのと違うような気もするし、でも葉っぱはこれっぽい。

花言葉は『長寿』だそうです。

一般的によく見るゴムの木の花言葉は『永久の幸せ』

どっちもありがたい☆あやかれますように。

さいくみ
  • さいくみ