コロッケ食べたい

昨日は、毎年恒例になっている

「究極の一歩手前の味噌作り」ワークショップが開催されました。

私も何回目か分からないくらいに毎年参加させて頂いております。

 

いろいろな麹を試してみたり、保存方法を変えてみたりした結果、

去年とてもいい感じに仕上がった組み合わせで今年も仕込みました。

麹は白米麹、

保存する際一番上に、家の近所の酒蔵で購入した酒かすを乗せて密閉。

一年後の完成を楽しみに待ちたいと思います。

 

味噌づくり

丸めた感じがコロッケに見えて仕方なく

次の休みには絶対コロッケをつくって食べようと心に決めました。

 

そして本日、久々の農業研修

作業内容はタイムリーなことにじゃがいもの植え付けでした。

じゃがいも

芽が2こづつくらいになるように切って

 

じゃがいも

等間隔に植えていきました。

こちらは4か月後の収穫まで楽しみに待ちたいと思います。

 

トマト

そして一心不乱にトマトの収穫

コロッケの付け合わせに決定。

 

帰りにコロッケの材料を買って帰ろうと思います。

yukiyo_mima
  • yukiyo_mima