軽井沢と善光寺さん

お休みをいただいて、軽井沢への旅に行ってきました。

まずは、『白糸の滝』

高さは、約3メートルなので、迫力満点!といった感じはなく

いやされる~滝でした。

浅間山から地下水になってここへくるのに約6年かかるそうです。

ビデオでもとったので、疲れた時にはビデオを見ようと思います。

標高1200メートルほどの碓氷峠の近くの展望公園。

長野県と群馬県の県境だそうです。

そのまた近くの神社、こちらも長野県と群馬県の境になっていて、

長野県側では「熊野皇大神社」、群馬県側では「熊野神社」だそうです。

 

最終の日、急に行くことになった善光寺さん

吽形像の筋肉りゅーりゅーの足アップ写真もとりましたが

ボケてしまってました・・

今回の旅行の思い出は、軽井沢ではなく

善光寺さんのお戒壇巡り・・・・

あんなにこわいとは思いませんでした・・

いま、思い出してもこわい~・・・

でも、『極楽の錠前』は触れることが出来ました!!!

極楽浄土

ありがとうございます・・

 

 

 

junko_mitsuke
  • junko_mitsuke
  • 銭湯が好きで、よくホッ♪としに行っています。
    手相とか占いも好きで、朝のテレビの占いは、ほぼチェックしています。