静岡遠征

この夏は次男の静岡遠征に同行してきました。3年前は長男の遠征で同じ大会に参加。

3年前と同じ街、選手は同じ宿舎、だけど会場やリーグは当然毎年違います。

今年は第1会場が当たり、いきなり芝のグランド。宿舎からも近くリーグもいいところに入り。

3日間まずまずの結果で次のリーグ2日間戦い、あっという間の5泊6日でした。

3年前は市だった街は統合されて区に変わっていたり、暑すぎてお祭り会場が屋内に変更になっていたりでしたが、

3年前は親と一緒に行動していた次男が選手としてピッチに立つ姿は感慨深いものがあったり。

 

そして、静岡といえば富士山。晴れていても山は雲に覆われ、4日目にしてようやくそのお姿を拝むことができました。

さった峠より

最終日の朝、4時半に起きて

さった峠ライブカメラからも見ることができます。でもやっぱりこの目で見ないと!

 

前回も食べに行った鐘庵の桜えびかき揚げと冷やしそば。かき揚げサクサクでおいしい!

そして今回初の鐘庵本部 鐘壱さんのカレーうどんがめちゃおいしかった♥

桜えびラー油 即買い!

さいくみ
  • さいくみ