ばすたーず

ここ1年で、害獣マイスターになりつつある

すみれママ★です。

 

昨年、お客様から

「コウモリが住み着いて困っているの~💦

糞がすごくて、同居してる孫が心配~

ネットで見つけた駆除業者は、ものすごく高くて

何かいい方法はないかしら…」と相談され、

テリトリー外ではありましたが、ネットでの情報を

駆使してお客様といろいろ試してみました。

 

まず、忌避剤を軒先に吊るしてみましたが、

ニオイばかり強くて、一瞬コウモリは

居なくなりましたが翌日には戻ってきており…😭😭😭

次は磁石でコウモリの出す超音波を乱す作戦に!

姫井さんに梯子に上ってもらい、お家の樋にぐるりと

100均で買ってきた丸い磁石をペタペタと貼りました。

すると、コウモリは来なくなりました。とさ。

 

今年は、マンション最上階のベランダに

驚愕の鳩の糞…😱 写真あったけど、🤮やめときます。

前の入居者の方も固形の薬を置いていたようですが

まったく効果なく…

昼間に掃除しても工事作業中は鳩を見ることはなく

翌日、現場に行くと元通り…😭   検索🖥検索🖥…

「鳩は漂白剤の匂いが嫌い」というのを見つけて

お掃除がてら漂白剤でゴシゴシ掃除して

仕上げにプリンカップに入れた漂白剤を設置!

 やったーーー!!

仕上げに鳩の苦手な動物のフェイクを設置!

ガンキチさん宅に住んでいた結構リアルな猫ちゃんを出張配備!

1週間が経ちましたが、鳩は来ていない模様です!!✌

上向きなのがポイントやなっ!と勝手に思っているママでした。

 

 

 

 

 

 

 

naoyo_takahashi
  • naoyo_takahashi
  • すみれママ★から、つむぎママ◆に改名いたしました。