コーシング初参戦

ドッグスポーツの一つにルアーコーシングという競技があります。

ドッグレースにも似ているのですが、走るのは基本1頭ずつで

獲物に見立てた疑似餌をモーターで巻き取り、それを追いかけて走ります。

関西近郊では今までは開催されず遠くまで遠征しなければならなかったのですが、

この春から関西でもコーシングを企画する団体が立ち上がり、

練習会があったので行ってきました。

 

うちのコは疑似餌を追いかけるというより、ゴールにいる飼い主めがけて走ってくる感じです

…で、3回中1回は疑似餌を追い抜いてしまいました(;^ω^)

楽しそうに爆走する姿を見ると、参加してよかったと思います。

またお休みが合えばタイムを計る記録会にも参加してみたいと思います🕑

 

 

 

 

keiko_nishiguchi
  • keiko_nishiguchi