お城総選挙って

鼻が詰まって、息苦しい まっつぁん です。

でも、花粉症ではナイ! と思っています。

が、今日隣の席で、ちゃんまりさんが クシュクシュと。。。

事務所のシクラメンのお花のお手入れをしてくれてから、

鼻が。。。 と。

シクラメンでも花粉症?

morimoriさんは、シクラメンの前では、息を止めているそうな。。。

うぅ~ん。 どんな事務所だ (>_<)

 

それはさておき、

先日、テレビでやっていた番組。

気になって録画したものを、やっと見れました。

お城総選挙!

ちょっと前、清州城、岐阜城などをめぐり

名古屋城へ行ったのですが、天守は工事中。

本丸御殿が改修されていたので、見学したのですが

この番組で知った、改修のための総工事費がなんと

130億円とか。。。

そりゃ、きれいというか、豪華というか。

私も、気になったところがあって

写真撮りまくりましたが、

番組でも取り上げられていた 欄間

見上げた時に、一番美しく見えるようにと。。。

細部の金具にも、丁寧な彫金が
いやぁ。うっとりです。

これからも、機会があれば お城見学に出かけようかと思っております。

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita

2件のコメント

  • アバター

    こんにちは。
    お城総選挙で色々探していたら、こちらへたどり着きました。林と申します。
    お城総選挙を見逃してしまい、どうしても見たいのですが、見逃し配信もなく困っておりますm(__)m
    もし、ビデオがまた残っているのなら、お譲り頂けないでしょうか。
    もちろん、謝礼もさせて頂きたく思っています。

    • アバター

      コメント拝見しました。
      お返事が遅くなり、申し訳ありません。

      番組の録画なのですが、残念ながら私自身が見終わった時点で消去してしまいました。
      お役に立てずにすみません。

コメントは現在停止中です。