お茶箱

先日 お盆に行けてなかった実家のお寺に墓参りに行きました

ちょうど代休だった次男も連れて

すごい暑い日でした 台風がバタバタとやってきて何か忘れていたけど 今年の酷暑をちょっと思い出しました

お寺の玄関には いつも何気なくお花が入っていて 何気なくいい感じです

 

 

久しぶりといえば 細かいとこほぼ忘れているお茶箱のお稽古😅

昨日は 和敬点 と 御所籠色紙点 をやりました

たまたま 社中さんの会合の合間にお稽古させてもらったので 6人分点てました

6人分×2回 膝の裏が・・・ 最後の6人目の1服は自分用でしたが 痺れが切れて立てず💦

 

さいくみ
  • さいくみ