春を感じる○○

今日は生憎の雨模様と日差しがないので暖かさを感じませんが

通勤途中に卒園式に向かう親子連れを見かけました

3月も後半ですね

 

さて 神戸明石の春の風物詩であるいかなご 高くて最近は実家の母も作ってくれません^^;(自分で作ったこともありません^^;;)

先日だんなが得意先の奥さんからもらってきてくれました! 山椒がピリッと効いて硬さも程良く 私は大切に食べていたのに子供は容赦なく山盛りお皿に取って・・・

たいへん美味しくいただきました♡ありがとうございます

そして 季節に関係なくハウスものは出ているらしい豆苗 路地物の旬は3月~5月だそうですが この前初めて食べました!何となく買ったことなかったけど モリモリさんに教えてもらったのとテレビの料理コーナーで栄養価が高い!といわれていたので

普通にベーコンと一緒に炒めていただきました

切り株10日後あたり↓ すごく生命力を感じる・・・

さいくみ
  • さいくみ