癒しの秘訣

メリークリスマス☆ みまっちです

今年もあと1週間というのに全く自分の中では

年末感がありません

が、先週すみれママ☆と

グレンミラーオーケストラ ジャパンツアーに行き

クリスマス感を少し味わってきました

グレンミラーオーケストラ

定番の名曲はもちろん

クリスマスソングや、日本の曲なんかも演奏してくれました

私も楽器を演奏するのでとても興味深く聴いていたのですが

今回は何よりおにいさんとおねえさんのボーカルに癒されました

日本語でも歌ってくれましたが、断然英語の方がいい感じに聞こえるのは

何だろうと思って少し調べてみました

 

やはり発音の仕方の違いが関係するようで

日本語は比較的口先だけで発音できるのに比べ

英語は腹式呼吸で喉を強く振動させたり

単語と単語をつなげて発音したり

子音で終わる単語が多かったり・・・

 

ここぞという時は

腹式呼吸の上、喉の振動を駆使して発音してみたいと思います

 

それでは

よいお年を

来年もよろしくお願いいたします

 

 

 

 

yukiyo_mima
  • yukiyo_mima