Do it myself・・・の問題

夏頃より 和室の模様替えを

ぼちぼちと 進めておりましたが

このたび 窓のシェードを新しくして

無事 完結となりました。

attachment00

 

生地は 北欧のブランド BORAS のMALAGA

おなじみです。

和室に あえて・・・のセレクト

雰囲気がかわりました。

ネットショップで 生地だけ買って

既存のシェードの部品なんかを

再利用しながら Do it Myself

直線で縫うだけやから 簡単 簡単

・・・と侮りました(泣)

まずは 柄あわせで 四苦八苦

次は 裏地を縫い付けるのに

これまた 四苦八苦

大きな生地を 家庭用ミシンで縫う

その大変さといったら!!

丸一日 7時間を費やしました・・・

リフォームでもDIYが 流行ってます。

大変さも 楽しむことが

大切なんだな・・・と実感しました。

chika_morikawa
  • chika_morikawa
  • 子供の頃から不動産屋のチラシで間取りを見るのが好きでした。 今もチラシを見ているが「妄想リフォーム」で暇つぶしができます。