ターメリックライス

先日、4か月ぶりに美容室へ行った まつした です。

ショートにしてさっぱり!

年齢とともにおそってくる 白いものはきっちり消し去りました。

年が明けて 2月に 高校の同窓会があると連絡が来ました。

その名も ●0歳同窓会! きりの良い数字です。

それまでに、少しでも( ^ω^)・・・ 体重を。。。 健康に気をつけます。

健康ということで、先日 滋賀の近江八幡へ行くことがあったのですが、

その近江八幡の道の駅で珍しいものを見つけました。

生のウコンです。 生姜かな? と思って手に取ったのですが。

で、そのまま レジへ

家に帰ってレシピを調べてみましたが、

なかなか無いもので。。。

20161118_205656_hdr

すりおろして、

20161118_205703_hdr

ターメリックライスを作ることに。

とは言え、初めてのこと。。。

ウコンの量がわからない(;’∀’)

20161118_222634_hdr

色は、思ったほど着いてない。。。

が、苦味が半端なく ((+_+))

そのままでは、無理でした。

やっぱり、カレーに頼ります。

20161118_223227_hdr

しばらく、試行錯誤することにします。

 

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita