今日は何の日?

今日は、何の日かなと調べてみたら

なんと!ミッキーマウスとミニーマウスのお誕生日だそうです^^

おめでとうございます

誕生日は違うけど、手塚治虫さんと同い年だそうです。

あとは、「雪見大福の日」「カスピ海ヨーグルトの日」「土木の日」・・・

と、すぐに調べられるのは便利ですね~

「土木の日」の由来は、

土木の2文字を分解すると十一と十八になることと、土木学会の前身である「工学会」の創立が明治12年(1879)11月18日であることから、11月18日を「土木の日」と制定しました。

とのコト

今日はたまたま調べてみましたが、きっと毎日いろんな歴史が刻まれているのでしょうね

チャンスがあれば、ミッキーマウスとミニーマウスに会いに行きたいなと思いました。

 

 

junko_mitsuke
  • junko_mitsuke
  • 銭湯が好きで、よくホッ♪としに行っています。
    手相とか占いも好きで、朝のテレビの占いは、ほぼチェックしています。