法規を守って!

スタジオジブリ の作品の中で、

“紅の豚” が一番好きな まつした です。

この間の金曜日も、家に帰ると 放映されていたので

夕飯作るのそっちのけで 見てしまいました。

“飛ばねぇ豚はただの豚だ” かっこいい!

そんな ポルコに胸キュンしながら。。。

今、私の頭は、キンキンです。

img_1280

理由は、これです。

そうなんです。 お店をつくるにしても 家をつくるのと同じように

守らなければならない “ 法 ” があるわけで。

建築基準法・消防法・ハートビル法・・・

今 それをすべてクリアするために 本やネットで調べているのですが

法律って、言い回しが難しくって 読みながら ええっと・・・と考え込むわけで

もう、頭いっぱいいっぱいです。。。

今更ですが、もっとしっかり勉強しとけば良かった!

と この歳になって思うのですが。

“やらねぇ豚は、ただの豚” になってしまうので

頑張ります!

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita