おのぼる・・・の問題

人生においてほぼ無関係だった 東京・・・

高校の修学旅行だったり

独身時代の仕事の出張だったり

子ども連れてのTDRだったり

どこに行くのかも よく分からずに出掛け

そして どこに行ったのかも よく分からずに帰る

東京って そんな他人行儀な場所でした。

tokyo_a4big

路線図見るだけで めまい。

漢字が小さくて めまい。

駅も路線も多すぎて めまい。

広すぎて めまい。  なのに・・・

今回 ちょっと用事があって

やむを得ず 独りで突入!!

まずは めまいに耐えつつ

路線図でイメージトレーニング・・・これは大切!!

本番は スマホのGPS機能と

乗り換え案内を駆使・・・こっちは必須!!

迷子になって泣くこともなく

目的を果たしてくることが出来ました。

頭の中に出来た 東京の路線図イメージと

体感した場所のイメージが合体。

ちょっとだけ 身近に感じるようになった

東京なのです。。。

chika_morikawa
  • chika_morikawa
  • 子供の頃から不動産屋のチラシで間取りを見るのが好きでした。 今もチラシを見ているが「妄想リフォーム」で暇つぶしができます。