今回はトイレのタンク

先日 突然食洗機がピーピー鳴り!ランプが二箇所ほど点滅!!また!故障?また??(過去三回ほど修理歴有)

メーカーHPで食洗品番を選び 点灯しているランプ 点滅しているランプを選択すると どの部分のエラーで概算修理費がどのくらいってのが 出ました・・・たっ・・・高い・・・2万前後・・・

それから数回アラームが鳴りランプが点滅したけど 庫内を掃除してみたら 何故か今は普通に使えてます???

 

と ホッとしたのも束の間

さすが築10年超マンション 続々と不具合 何の前触れもなく トイレのタンク手洗い部分から水が出ない!

仕方なくメーカーメンテに連絡し症状を伝えると 部品の消耗らしく交換必要 費用は7千円程度 とのこと

10年超えてるのでついでに変えた方がいい部品が数点あるとのとこで 一緒にやってもらうと・・・ 部品代+それぞれに技術料がかかり費用は倍に・・・(;_;)

ずっと使ってるものだし仕方ないけど メンテ費用が・・・(;_;)

これから続々とやばいのが洗濯機 冷蔵庫 給湯器 食洗機 洗浄便座 ナドナド

トイレのタンクは全然考えてなかった・・・便座はもう部品ないか なくなるって立ち会ったダンナが言われたらしい 泣

使えてるうちに替えるのも勿体ない気がするけど 突然故障すると モノがなかったりするし 困ります!慌てるし!不便だし!

さいくみ
  • さいくみ